赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2006.06.15 Thursday

【6月13日号】

 仙台にやってきました。もちろん楽天戦に出場するためです。
決めるのは岡田監督をはじめ首脳陣ですが、ボクはもうプレーする気でいます。3試合も休んでチームに迷惑をかけてしまい、ファンの方にもご心配をかけてしまいましたから。

 きのうは仙台へ移動する前に甲子園球場の室内練習場で3日ぶりに打撃練習もしました。打撃マシン相手なので調子がどうのこうのより、目慣らし体慣らしですよね。グラウンドではランニングもキャッチボールも・・・。
8日の日本ハム戦(札幌)でねんざした左足首がどれぐらい大丈夫なのか確かめるためでもあったんですが、飛んだり跳ねたり久しぶりに全身を動かしたらやっぱり気持ちいいですね。

 ボクのホームページにも書いたんですが(そっちも見てね!)試合に出ていなかった時はトレーナー室で治療しながらテレビ観戦。チームの役に立てないもどかしさと、何とも言えないイライラ感がありました。
いつもならあそこはオレが守っているのに・・・とか、本当なら自分の打順なのに・・・
とか。なんか不思議な感覚でした。でもサヨナラ勝ちした時はめちゃっくちゃ嬉しくて、
ロッカーでチームのみんなを出迎えました。

 交流戦の追加日程が発表されて19日に日本ハム戦(甲子園)、20日にロッテ戦(同)が決まりました。これで今日の楽天戦から8連戦になりました。決して弱音を吐いているととられたくないんですが、正直に言うと左足首の事を考えれば8連戦はイヤやなあって感じです。でも交流戦のラストスパートだし、その後のセ・リーグ同士の戦いに戻った時にはずみもつけておきたいですから、大きく勝ち越ししておきたいですよね。

 サッカーのW杯がいよいよ始まりました。テレビは必ず見ていますし、見れないときもスポーツニュースでのチェックは欠かせません。小学校6年までボクがサッカーをやっていたのは以前にも話しましたが、日本代表だけでなく、他の強豪国のゲームも楽しみにしています。

 よく聞かれるんですが、優勝予想とかはしません。日本代表には頑張ってほしいですけど。個人的に注目しているのはやっぱり「死のC組」と言われるブロックですね。アルゼンチン対オランダ。すでにもう1勝ずつしているし、予選で激突するのはもったいないカードだと思います。あと日本が予選通過した際に決勝トーナメント1回戦で対戦するE組のイタリアやチェコなどもしっかり見ておくつもりです。

(阪神タイガース外野手)
 

=協力 オフィスS.I.C=
 
| trackbacks(10) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/93798
楽天戦
塩川くん、阪神に強いみたいですね〜。
アジロアン裏ログ | 2006/06/15 3:42 PM 更新☆【REDSTAR53.com】
今みにいったら6/15更新されてました。(=赤星エクスプレス53) グッドタイミング!   コチラ→ 試合をみてても、赤星選手がいないとなんだかしっくりきませんでした。 足首の調子も良くなってきてるようで何より♪ (昨日も盗塁大成功だったことで
おもったことをつづるバショ | 2006/06/15 4:35 PM 6月14日 阪神対楽天
●14日の赤星選手<4打数2安打3盗塁!><200安打まであと132本> 第一打席はセンター前ヒット!金本の打席で二盗成功!! 第二打席はライト前ヒット。金本の打席で二盗成功!! 第三打席はセカンドゴロ。 第四打席は四球。シーツの打席で二盗成功!!
阪神タイガース日記 | 2006/06/15 4:58 PM ☆赤星・楽天でキラ・キラ・キラ!☆
赤星 憲広 サマ 心配されたネンザも治り、対楽天5回戦でご活躍、トテモ、トテモ嬉しく思います。[:ラブ:] ヒットも出るし、1ゲームで3盗塁もきめられて・・・ [:拍手:] 史上最多の残塁や仙台名物牛タンもビックリ! 牛のヨダレのように試合は延びましたが、 m(_
竹取物語 | 2006/06/16 12:17 PM 2日で5つ
今日は負けでした でも、赤星さん、1安打で2盗塁2試合で5盗塁です 盗塁されたあとは足が泥んこでも、それがカッコイイんです 足の方はカンペキですねバッティングもいい感じ 赤星さんが小6までサッカーされてたのは知ってまぁす W杯も見てはるみたいですね
赤い星追いかけて | 2006/06/16 10:44 PM 今日からオリックス戦
今日のタイガースは昨日までの しめった打線がウソのように つながって2回に一挙に6点。 ありゃ〜今日から打線復活? と思ったけどその後はしっかり 平野立ち直って、おさえられて しまいました。 でも最初に取った6点は大きく。 結局オリックスも追いつか
★みゅ〜あの足跡★ | 2006/06/16 10:59 PM 福原好投!3勝目!
 今日のゲームも重苦しい試合展開、      打線は相変わらず残塁の山・・・  ここ最近の虎は中々点が取れない。その中でも福ちゃん先発の時は特に点が取れない。  今日の勝利は福ちゃんの粘り強い投球に尽きます。これぞ右のエースと言った投球でした。
虎色人生〜ムーヤンの勝手気ままなblog〜 | 2006/06/17 12:05 AM 福原好投!3勝目!
 今日のゲームも重苦しい試合展開、      打線は相変わらず残塁の山・・・  ここ最近の虎は中々点が取れない。その中でも福ちゃん先発の時は特に点が取れない。  今日の勝利は福ちゃんの粘り強い投球に尽きます。これぞ右のエースと言った投球でした。
虎色人生〜ムーヤンの勝手気ままなblog〜 | 2006/06/17 12:05 AM ハム料理・虎の巻(続)
対日本ハム最終戦 [:野球:] 阪神は投打で日本ハムを圧倒、見事に料理されました。[:拍手:][:拍手:][:拍手:] 対戦相手ながら魅力的な新庄さん・・・甲子園では見納め!? これからまた、どのように変身(?)して、私達を楽しませてくれるのでしょうか??? 到
竹取物語 | 2006/06/20 7:53 PM 日本ハム優勝、新庄引退へ・・・。
日本ハムが25年ぶりのリーグ優勝を決めましたね。 僕は普段野球はあまり見ないのですが、こればっかりは気になっていろんな記事を観ました。日本シリーズが楽しみですが・・・人気ブログランキング 現在●位!!  コメント&TB大歓迎!!
無料ブログアフィリエイトで月69万円小遣い稼ぎ | 2006/10/13 6:31 PM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/