赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2008.09.26 Friday

【9月19日号】

今日から東京ドームで巨人と3連戦ですね。ファンの方もものすごく注目しているでしょうし、ペナントレースの行方を決める大事な直接対決だということは、もちろんわかっています。

よく言われることがあります。首位の阪神は3連敗さえしなければいいんだよ…みたいな。でも実際に戦っている選手は3つのうち1つ取ればいい…という考えは本当にないですし、3つ全部勝つつもりだし、やっぱり3連勝したいんです。

あと、もし逆転されてもクライマックス・シリーズで勝てば日本シリーズにいけるじゃないかという声。そんなことを考えたことはありません。ここまで戦ってきたペナントレースでの優勝が第一だと思っていますし、これはタイガースの選手全員が同じ思いです。

色々な記録があるんですねえ。ボクはいま2072打席ホームランを打っていなくて、あと16打席で2088となり、これが近鉄でプレーされていた日下隆さんのプロ野球記録に並ぶらしいのです。

らしいのです…と言ったのは、全然知らなかった記録ですし、もちろんそれにこだわって、それを目指してやってきたわけでもないからです(笑い)。普通にいけば明日からの巨人3連戦のうちか、もしくは22日の横浜戦(甲子園)にも到達するでしょう。

でもボクの中では決して不名誉な記録とは思っていないです。だってホームラン打者じゃないですから。プロの世界に入る時も、まず足や守備をアピールしていかないとと思っていましたし、レギュラーになってからも1番打者として出塁にこだわってきました。

今試合で使っているバットもグリップがタイカッブ型でバランスがよく、ボールにぶつけるようにして打っています。ヘッドが効いた遠くへ打球を飛ばすタイプのバットではありません。極端なことをいえば1本のホームランより、1試合で4度出塁したい、そう心がけています。

とはいうもののですねえ、やっぱりホームランって野球の華じゃないですか。ポンポンとスタンドに放り込むのを見て、うらやましいと思った時も少しはありますよ。ボクが打撃練習をしているのをファンの方が見ていても全然面白くないでしょうし、たまに”もっと飛ばせよ”とか野次られることもあります(泣)。

実際にプロで3本打っているんですが、正直うれしかったですし、ダイヤモンドを1周しているときは気持ちよかったですもん。3本とも球場、相手投手、球種、どっちの方向とかぜんぶはっきりと覚えていますよ。

でもボクが打った3試合とも負けているんです。しかも、うち2試合が下柳さんが先発されていて、”お前がホームラン打つと勝てないから、俺が投げている時は打たないでくれ”って言われたこともありましたっけ(笑い)。でも本音をいうと、引退するまでに、もう1本は打ってみたいですね。でも、きょうからの巨人3連戦はぜんぶ塁に出るつもりで頑張ります。

(阪神タイガース外野手)

=協力オフィスS・I・C=


| trackbacks(2) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/198242
5−3=赤星さん☆笑
今日は妹と甲子園行ってきました 試合あるかあやふやで、着いたらすでに赤星さんの打席でした 見れてよかったぁ ずっと雨に濡れながらやったけど、楽しい試合になりました スタメン復帰の新井さんとアニキの師弟コンビのインタビューにイクローさんのゥオー 一緒
赤い星追いかけて | 2008/09/29 10:38 PM ★今シーズンを振り返って☆
ちょっと真面目に語ってみたいと思います?笑 今シーズンはセ・パ共に大荒れでしたね? でもあたし的に独走よりも接戦で勝ち抜く方が見応えがあって好きなので、今シーズンは野球ファンになって一番楽しいシーズンと言えます? ただ…これで阪神が優勝?..
★☆一番星☆★ | 2008/10/18 12:28 AM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/