赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2009.02.03 Tuesday

【2月1日号】

いよいよ始まります。
09年の春季沖縄キャンプがスタート。
僕の中ではキャンプイン=1年の始まり。気持ちの上では心も体もいよいよだという思いです。今年は「リベンジの年」。巨人に勝つこと、昨年の雪辱を果たすためにやる。そうチーム全員も思い続けています。

昨シーズンは、あと少しのところで優勝を逃してしまいました。オフのイベントとかではファンの方に対して”もう終わったこと” ”振り返っても仕方ない”と前向きな発言をしていました。でも・・・。
やっぱり悔しさは日に日に増すばかりです。そんな簡単に忘れられるものではなかった。だからこそ、今年。優勝しかないんです!

僕自身も、どれだけチームに貢献できるかだと思っています。昨シーズンぐらいの成績を残せられたら、チームにも貢献できると思う。その中でプラスアルファになる物を求めていきます。
もっと高いところを目指すのは当然。あくまでも首脳陣の方が決められることですが、打順に関しては「1番」以外のことは考えていません。昨シーズン同様に1番として打線のリズムを作ることが役目だと思っています。

すでに真弓監督は守備と走塁を重視することを言われています。打つ方では本塁打数。その監督が求められている三つのポイントに関して僕は二つに当てはまっていると思います。それは守備と走塁。特に、その二つではチームに貢献しないといけないと思っているし、チームを引っ張っていかないといけないと思っています。今キャンプでも徹底的に守備は鍛える。

盗塁では自分の背番号と同じ53個が目標。それはプロに入ったときの原点でもあります。また、残り50個で400盗塁。節目の数字ですし、50盗塁できれば盗塁のタイトルも明確に見えてきます。僕は本塁打をバンバン打つことはできない。求められていることは出塁であったり、盗塁であったり…。そのスタイルを貫き通さなければいけないと思っています。

今シーズンは金本さんが4番で、新井が5番という打線が予想されます。その中で1番、2番、3番のつながりがポイントとなるでしょう。僕の仕事というのは打線につながりをもたせること。その仕事ができなかったら意味がないと思うんです。例年以上に自分の役割と立場をしっかりと考えてプレーしていきたいと思います。

(阪神タイガース外野手)

=協力 オフィスS.I.C=
| trackbacks(1) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/210964
春の期待
ケーブルでキャンプ見てるけど、今日は赤星さん見れてないです でも、今年は赤星さんの首の状態もいいし天気もいいからうれしいな こうやって毎日頑張ってくれてるのがだんだんシーズンにつながっていくんやもんね 赤星さんも53盗塁を目標としてはるし、阪神も熱い
赤い星追いかけて | 2009/02/05 11:53 PM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/