赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2006.04.20 Thursday

【4月18日号】

 母校の亜大が今春の東都大学リーグで勝ち点2を挙げて優勝に近づきました。開幕週に日大に連勝。そして先週は駒大に2勝1敗。いきなり強豪を連破して訪れた大チャンスを、後輩たちにはぜひものにしてほしいですね。

 亜大での練習は本当に厳しかったです。今、ここに何億円というお金を積まれても、もうあの4年間に戻るのは正直ためらいますね。各大学のOBたちが雑談の中でどれだけ厳しいことをやってきたか言い合って比べることがあるんですが、亜大は負けたことはありません。

 ボクもいろいろ、経験しました。先日、ある後輩に「そんなことやってたって本当ですか?」と聞かれて、あれやこれやと思いだしたんです。2年生の時だったかなあ。バッティングの調子が悪かったので打撃マシンで1000球打ったんです。途中で握力が無くなってきたら、ガムテープで自分の両コブシとバットをグルグル巻きに固定して振り続けました。

 ある試合でバントを失敗した時は、さっそく特打ならぬ特バントが待っていました。打撃マシンを140キロに設定して、正面に立つんです。失敗したら、もろに速球が自分の体を直撃。必死でバットに当てて、前に転がすしかないですよね。そんなことをやって技術を高めていましたね。ぶっ倒れるまでグラウンドを走らされたりするのは当たり前。もちろん強制的にヤラされていたメニューもありましたけど(笑い)。

 もうあの頃には戻りたくないと書きましたが、卒業してからは、先輩後輩で「あの時はこうだった」とか思い出話として言い合うのは楽しいんですよね。いいエピソードになってるんです。そして、亜大の4年間があったからこそ、今、ボクがこうしてプロの世界でプレーしているということもわかっています。

 さあ、今日からはナゴヤドームで中日戦。先日、甲子園で2連敗した借りを返したいですね。そして週末は東京ドームで巨人と今季初めての3連戦があります。大事な1週間。一番打者として一つでも多く塁に出て、何としても勝ち越したいですね。

(阪神タイガース 外野手)

=協力オフィスS・I・C=
| trackbacks(10) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/83390
赤星さんてやっぱすごいね!
努力家ですね!!! 赤星エクスプレス読んでくださいよ。 すごいな。 スポコンアニメみたいで(笑 実際やれっていったら無理でしょ!!! 中日には負け続きでしたが、今週金曜か
53★ | 2006/04/20 11:02 AM 亜大って・・・
亜大って、結構スパルタやねんね〜。 なんか赤星エクスプレス読んで怖くなった ガムテープで自分の両コブシとバットをグルグル巻きに固定して振りつづける・140キロ設定のバッティングマシーンの正面に立ってバント練習で、バットに当てないとボディーに球が直撃・
なおのひとり言 | 2006/04/20 1:13 PM 4月19日 阪神対中日
●19日の赤星選手 <5打数2安打0盗塁!> <200安打まであと179本!> 今日は超久しぶりに2安打!超久しぶりに2塁打!上昇の予感!!というわけで、信じられない暴投は次に挽回だ!なんとか盗塁も決めてチョ! ●19日のタイガース <3−4で負
阪神タイガース日記 | 2006/04/20 3:15 PM 赤星エクスプレス更新!
赤星選手の「赤星エクスプレス」。 ウェブ版が更新されていますが、気の弱い人間なら倒れてしまいそうな亜細亜大学の練習の思い出が記されています。 なになに?「1000球打撃マシンで打つのに、途中で握力が無くなってきたら、ガムテープで両のコブシとバットをぐるぐ
阪神タイガースを愛する女 | 2006/04/20 6:54 PM スゴイなぁ…
亜大、東都リーグで優勝間近なんですね優勝してほしいです 亜大の練習…、厳しいんやぁ…メッチャハードですね… 握力なくなってきて打てなかったらガムテープで両手とバットをグルグル巻きにして打つ バント失敗したら特バントがあって140キロの速球を転がす…
赤い星追いかけて | 2006/04/20 9:57 PM 赤星エクスプレス更新
赤星さんの「赤星エクスプレス」更新されました。話題は大学野球のこと。赤星さんは亜
あろまくあのつれづれ日記 | 2006/04/21 12:31 AM なんやねん・・・
伝統の阪神vs巨人戦。 1対1で延長となった。11回表の阪神の攻撃。1アウト1,
ルンルン気bun | 2006/04/21 11:18 PM ☆虎 ガンバレ・ガンバレ!!☆
赤星 サマ 好調にスタートしていた阪神タイガース。。。 なのに・・・ ついに借金生活に・・・ドンマイ・ドンマイ [:!:] 俊足の赤星サマ [:ラブ:] ヒットと盗塁でドンドン稼いで借金返済、貯金を殖やして〜 [:!:] 今日「阪急・阪神 経営統合へ」の新聞記事が・
竹取物語 | 2006/04/22 4:28 PM 生だよ生ー・・カッコよすぎだ ぶふふ
    生だよ、生(人´Д`*生赤星選手だよ♪昨日試合行ってきました◆めっちゃカッコイイ野球ってあんま興味なかったけど、好きな選手ができると、いちいち楽しい 意味不3時間でも4時間でも気にせず居られる感じ♪何気に赤星タオルも買っちゃったしね。
        Fukushu.com | 2006/04/26 4:28 PM ☆勝利の立役者 赤星サマ☆
駅売店で各社のスポーツ紙を買っているおじさんが・・・キット阪神ファン。 赤星サマの大きな写真が目に付く日刊スポーツ(4月26日)が・・・ コレは買わねばならぬと、かぐや姫。[:ときめき:] 浜2発より効いた赤星の足 [:!:][:!:] 赤星の頭 [:!:][:!:]
竹取物語 | 2006/04/27 11:08 AM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/