赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2005.05.26 Thursday

【5月24日号】

 昨日のスポニチを見て「うわっ、惜しい!」と叫んでしまいました。ボクの母校・大府高(愛知)が春季東海大会で準優勝したんです!22日に決勝戦が行われたんですが、中京(岐阜)に6-7。9回に4点を返し、凄い粘りで1点差まで追い上げていました。

 大府高は槇原さん(元巨人投手、現スポニチ評論家)以来、夏の甲子園に出場していないんですが、今年はめっちゃ期待できそうです。愛知には強敵がいます。今年のセンバツ優勝校の愛工大名電を倒さないといけません。でも東海大会の準決勝では中京が愛工大名電を5|3で破っており、単純な比較ですが、大府にも十分にチャンスがあるということになりますよね。

 馬場監督とは今でも何かあったら電話で連絡させてもらっていますし、オフは地元に帰った時に色々なことの相談にものってもらっています。後輩たちにも「ぜひ夏は甲子園で待ってるぞ!」って言いたいですね。今春のセンバツで藤本が育英(兵庫)を、セキ(関本)が天理(奈良)を必死に応援していたけど、やっぱり僕らも後輩たちが頑張っているのを見れば嬉しいし、励みにもなります。

 今日からはオリックスとの3連戦です。地元同士のカードだし、ぜひいいゲームをして盛り上げていきたいですね。関西に二つしかないチームがせっかく交流戦で対戦できることになったんですから。

 14日にJリーグで”大阪ダービー”と呼ばれる「ガンバ対セレッソ」(長居スタジアム)があったんですが、同カードでは最多となる4万2053人のサポーターがスタンドを埋め尽くして、すごい熱狂でしたよね。

 試合だけでなく、テレビや新聞で知ったんですが、たこ焼きなど大阪名物の飲食店がスタジアム内にたくさん出るなど、大阪対決で盛り上がってるなあという印象を受けました。もちろん、僕ら選手は試合に勝たないと盛り上がれないので、打って、走って、守ってと一生懸命に頑張ります。(阪神タイガース 外野手)

=協力 オフィスS・I・C=
| trackbacks(11) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/26862
のっかっちゃいます
赤星エクスプレスが更新されてるので、のっかっちゃいます! オリックス戦・・・流れが微妙だね〜。 1試合目残念な結果で、昨日の試合は引き分けでしょ。 なおの中では、1戦目負けて2戦目3戦目勝ちをいただいて、今回のカードは気持ちよく勝たせていただきますって
なおのひとり言 | 2005/05/26 11:57 AM 惜しい!!2
25日の試合は、惜しかったです!! 勝ち越して同点、延長12回引き分けなんて・・・。長時間の試合、お疲れ様でした☆ ファンは、5点の追いつきと逆転で、もぅお腹いっぱいです(笑) しかぁし!! 3戦目の今日は、なんとしても勝ってほしい!! がんばってください!!
tigers | 2005/05/26 12:35 PM 惜しい!!大府高校!!
赤星選手の母校、大府高校が春季東海大会で準優勝だったんです☆★
赤い星追いかけて | 2005/05/26 4:52 PM 昨日のオリックスVS阪神
 それにしても 昨日のオリックス対阪神は、見ごたえがあったといえばありましたが、 単なる 凡ミスの連続が目立ちましたね〜。  足がはやい オリックス鈴木捕手。 足がはやくても、バンドで三振って・・・。そりゃあ 正捕手のすること・・・野
気ままなブログ | 2005/05/26 5:13 PM あかほっさん、更新。
=== 夏の甲子園に向けて === うちも、従兄弟の子供が夏の甲子園に向かって頑張っています。 強敵がいるからちょっと難しいと思うけど、完全燃焼して欲しいです。 愛知も激戦区やけど、頑張って欲しいですね。 あかほっさんは今日できっちり11球団から盗塁
ナウクンのさぼたに日記 | 2005/05/26 7:59 PM 愛知の星『赤星選手』を応援しよう★
現在名古屋に転勤中の私は、阪神−巨人戦の中継を愛知の星『赤星選手』を応援しよう★ってことで、放送する名古屋のテレビにびっくりしました。 びっくりでしょう? でも、阪神戦を中継してくれるのはうれしいですよね。 赤星選手の大府(おおぶ)高校。はじめ
負け犬っていわないで | 2005/05/26 10:48 PM ♪radioから〜きこえる〜fantastic!
 きょうは、元気です おかげさまで疲労はとれたようです  今晩も、家に帰ったら、朝日abcラヂオ『フレッシュ・アップ・ナイター』 つけました すると、9回の表でした(正確には、表になるところでした)  自分は、電車通勤で、ラジオを聴いて帰宅している
タムオのほんだな | 2005/05/27 12:09 AM RADIOから〜きこえる〜♪
 きょうは、元気です おかげさまで疲労はとれたようです  今晩も、家に帰ったら、朝日abcラヂオ『フレッシュ・アップ・ナイター』 つけました すると、9回の表でした(正確には、表になるところでした)  自分は、電車通勤で、ラジオを聴いて帰宅している
タムオのほんだな | 2005/05/27 12:23 AM 阪神劇゛笑&愚痴05048忍、忍んで両目開く☆☆星野SD!誠は1001本目もホームランでーす!
忍、忍んで福笑い ☆ 無四球完封 被安打3 8奪三振!!! 【5/25試合模様】5/27先発予想…神:安藤 VS 楽:ラス <Yahoo!プロ野球より> 阪神−オリックス3回戦スコアボード○神 10−0 オ● 阪神−オリックス3回戦投手・打撃成績 <サンスポ.com> ◆翌日編集◆
blog de grow2 by 伊達公彦 | 2005/05/27 7:20 AM 夏の甲子園に向けて…プロの先輩は後輩にエールを送る
この記事を書く時、どのカテゴリーに入れようか悩んだ私です(笑) 毎週火曜にスポニチ関西版で連載されている『赤星エクスプレス53』。 私は購読していないので毎週木曜、赤星くんのメッセージ同様に、 ブログで掲載してくれる『赤星エクスプレス53』を楽しみにしてお
Forza! ‐Rosso☆filante‐ | 2005/05/27 2:09 PM がんばれ後輩
阪神タイガースの赤星さんがスポニチに毎週連載している赤星エクスプレス。今回は出身校に「甲子園で待っているぞ」エールについてのお話。もう甲子園の時期になったんだぁ。 いま通っているA高校は野球部が強いらしく、遠くから生徒が来るそうで、ちょっと楽しみに
まんりのぼけぼけ日記 | 2005/05/28 10:15 PM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/