赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2005.05.19 Thursday

【5月17日号】

 甲子園に帰ってきて楽天に3連勝。ほぼ100%タイガースファンで埋めつくされての大応援にボクもチームもあと押しされました。今週は前半が昨年の日本一西武と、週末はこれも強敵のソフトバンクと対戦です。

 松坂が投げてくるみたいですね。もう何度もマスコミの方にも取材を受けているんですが(最近はこればっかり?)、やっぱりいい投手だし、まったく意識していないと言えばウソになるかもしれません。

 でもオールスターとかで対戦するのであれば楽しんだりできるけど、交流戦といってもペナントレースの中で戦っているわけですから、いかに勝つかを考えています。

 シドニー五輪の日本代表のチームで初めて会った時はボクはまだアマチュアの選手で、彼の方が年下だけどやっぱりプロのすごい球だという印象は受けました。
でも今は、松坂を打って、出塁して、なんとか攻略してみせる・・・という目で彼を見ています。

 ソフトバンクとの対戦は、ファンの方なら2年前のリベンジ・・・と思う方も多いでしょう。確かに日本シリーズで当時のダイエーに3勝4敗で敗れて、あと一歩のところで日本一になれませんでした。もちろん、その時の悔しさは忘れてはいませんが、あまりそういうのにとらわれず、いかに自分の役割を果たせるかを意識したいです。

 先週は10日から千葉でロッテと3連戦があったんですが(スイマセン、1勝2敗で負け越しです)、ロッテの応援って楽しいし、マナーもいいし、すごく好感をもちました。野球のビジターなんですが、サッカーのアウエーのような雰囲気なんです。甲子園のように大勢じゃなくても、白一色で、リズムもあって、一体感があるから守っていても後ろからすごく圧倒されるんです。実は社会人時代、JR東日本の寮が千葉マリンスタジアムの近くにあったので、よくチームメイトとスタンドでロッテの応援をしていました。楽しかったのを覚えています。またロッテファンの方でもセ・リーグは阪神を応援しているという方もかなり多くいるみたいで、六甲おろしの時は阪神ファンといっしょに歌ったり、ホントいい雰囲気でした。(阪神タイガース外野手)

=協力 オフィスS.I.C=
| trackbacks(10) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/25769
木曜日の楽しみ
最近毎週木曜日が楽しみ 赤星エクスプレス53が更新されるから 新聞買って読みたいんだけどね〜 何分お金がないもので・・・・ 今月の25日までの全財産49円 うまい棒4本買うと残金7円だよ。 チロルチョコも4つ、かと思いきや、最近の凝ってるチロルチョコが1
なおのひとり言 | 2005/05/19 1:11 PM 赤星憲広さま☆
確かに、赤星くんの言う通りロッテファンの応援は サッカーチームのサポーターを思わせるものがありますね… というより『マリーンズ・サポーター』略して『マリ・サポ』 というらしいですよ(笑) しかし、その『マリ・サポ』さんより阪神ファンは『怖い』 との指摘があ
大好き☆阪神タイガース | 2005/05/19 1:27 PM ちょっとちょっと赤星さぁん?
ロッテの応援って楽しいし、マナーもいいし、すごく好感をもちました。 野球のビジターなんですが、サッカーのアウエーのような雰囲気なんです。 甲子園のように大勢じゃなくても、白一色で、リズムもあって、一体感があるから こんなあたしたちでも去年まではイエロー
ぼくそらぴ〜☆あたしまりんちゃん♪ | 2005/05/19 4:34 PM ソフトバンク・・・。
わたしも、ロッテファンの応援には好感を持ちました。心から応援してるって感じですよね☆(もちろん私たち阪神ファンも心から応援していますが・・・) 松坂選手、決して調子が悪かったわけではないようでしたが、さすが阪神打線!!黙って連勝はさせませんでしたね!! 次
tigers | 2005/05/20 12:48 PM 西武1カード目勝ち越し☆
赤星選手のHP、赤星エクスプレス53更新されました!! http://www.redstar53.com/index.html 勝ち越しですよ西武にッ!! 昨日(19日)は甲子園行ってたんでほんと気持ちよかったぁ♪ しかもあたしの今シーズン初勝ち!!!! うれしぃわ☆ でも桧山選手のヒット性の打球
by a miracle★ | 2005/05/20 2:43 PM 阪神
対ソフトバンク。 松中はすごいね。これぞホームランバッター。 (好きじゃないけど) すっかり気の抜けた6−0から今岡がHR。 遅い!もうちょっと早よ打って! なんだかんだで14−1。 サクモトって誰?見たことある顔のピッチャーだけど、ハシケンの
都 日 記 | 2005/05/20 9:06 PM 赤星選手ソフトバンクやっつけてぇぇぇ!
私の兄はロッテファンです(笑)家族全員阪神ファンと信じていた私にとって、そのことを知ったのは実は大人になってから・・・。 寡黙な兄は、大人になるまで毎日毎日野球は阪神を見ていたのに、突然ケーブルテレビやらラジオやらいろいろな手法を知ったのか、ロッテを
負け犬っていわないで | 2005/05/20 9:22 PM 赤星選手
月刊MVPの表彰、見ました、ケーブルで(*ゝω・)ノ やっぱ、カッコよかったなぁo(
赤い星追いかけて | 2005/05/21 4:58 PM セ・パ交流戦『阪神対西武』
今日は、友達と阪神甲子園球場に阪神対西武戦を見に行く日。 でも、朝から雲行きがとても怪しい!! 昼になっても、雨が降ったり止んだりして試合は有るのか無いのか? でも、きっと試合は有ると確信して甲子園に…。 4時前に甲子園の前に着くと新室内練習所前でファンク
KuwagataのK Dairy | 2005/05/22 10:26 AM 赤星は元ロッテファンだった!
ここ最近私のブログをご覧になっている方はご存知の通り、私は交流戦以来にわか阪神ファンとなりました。しかし実際選手は名前ぐらいしか知らないし、特に好きな選手もいませんでした。強いていえば、鳥谷をちょっと応援していたくらい(自分の出身校の後輩なんで)。し
鴎友日録 | 2005/07/02 12:37 AM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/