赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2008.05.07 Wednesday

【5月3日号 おまけあり(平野ネタ)】

世間はゴールデンウィークですね。
そういえば名古屋までの新幹線も込んでいました。もちろんプロ野球選手にこの時期休みはないですが、でも、好きか嫌いかどちらかといえば、いつもよりもたくさんの子どものファンが球場に来てくれるから、好きですね。

きょう3日のナゴヤドームでの中日戦から、今季初めての9連戦がスタートします。といっても1試合ずつを大切に戦っていくだけ。個人的にも1打席、1打席を集中していくだけ。この時期に貯金がいくつあるとか、順位やゲーム差とかを考えると、ろくな事がないですからね。

1番打者としての仕事をきちっとやりたい。”赤星のあの出塁が大きかったた””赤星の盗塁が効いた”みたいに言ってもらえるように…。
今は平野が2番を打つことが多いですが、2人で相手バッテリーをどんどん揺さぶりたいですね。例えボクがアウトになっても平野が出てくれれば足もありますから。最低でも一人が出て新井や金本さんに回そうという話しをよくします。相手から”イヤやなこいつら”と思われるような存在になりたいですね。

その平野ですが、すごい車が好きなんですよ。バスの中からでも、路上を走っている車について、あれこれと解説してくれるんです。こことそこを改造しているとか…。ついに先日は”何だったら今度、赤星さんの車もカッコよくしときましょうか”と言ってきました(笑い)。

3番を打つ新井とは同じ年。4月27日の巨人戦(甲子園)でサヨナラの押し出し四球を選び、同30日のヤクルト戦ではサヨナラ本塁打を放ちました。新井がこんなにすごい選手になった今だから言えるし、新井本人ともこんな話をたまにするんですが、ボクが亜大で、新井が駒大だった東都リーグでは、ボクの方がホームランをたくさん打ってるんですよ。といっても3本対2本ですが。新井は5番を打っていましたが、バットを寝かせて、むしろ周囲の選手の方が目立っていたぐらいなんです。

ボクとはタイプもポジションも違いますが、あいつの一生懸命なプレーをみていると、サヨナラの時は自分のことのように喜んだし、また、オレも頑張らな…と思わせてくれるチームメイトの一人ですね。

(阪神タイガース外野手)

=協力オフィスS.I.C=


| trackbacks(3) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/183260
体の力が抜けたらなぁ…
今日は赤星さんの笑顔が見れました アニキとのハイタッチのときの赤星さん、うれしそうやったなぁー ノーヒットやったけど、今日はフォアボールのあとに盗塁も試みてくれて… 失敗やったけど、試みてくれたのがいぇいです笑 9連戦ってかなり大変やと思うけど、赤星
赤い星追いかけて | 2008/05/07 11:53 PM 五輪メンバーに誰が招集される?
昨日の負け、今日の雨・・・ 今日は雨っぽかったので何とか昨日は勝ってほしかった。 連敗してるような気分になりますからね。 でも、昨日の三浦の出来、私3回からしか見てないんで...
虎大好きKATA虎ですっ。 | 2008/05/11 1:57 AM ★赤星エクスプレス53☆
更新されてましたぁ(?・ω・ハ) …遅くなったけど? やっぱり赤星さんは子供好きなんやなぁ?? ウチ子供とか体の不自由な人とか立場の弱い人に優しく出来る人ってすっごい好きやから、赤星さん素敵やと思う(P∪`q?) 9連戦も昨日で終了$&2E7...
★☆一番星☆★ | 2008/05/12 12:44 AM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/