赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2008.04.08 Tuesday

【4月8日号】

本当にいいスタートが切れました。
開幕3カードを終えて9試合で7勝2敗。ただ勢いだけで勝っているとは思っていません。理想的な勝ち方に勢いがついてきていると思っています。

先発陣が頑張って、何とか打線が点を取って・・・。今はウィリアムスが故障で離脱しているのは非常に残念ですが、シーズン前から今年は打線が頑張って援護して、少しでも「JFK」や投手陣を休ませようと、みんな強く思っていました。その気持ちが今は結果に表れていると思っています。

いい形で甲子園に戻って来ることができました。きょう8日は甲子園開幕。リニューアル後初の公式戦です。実際にボクも内野スタンドや球場の中などを見て回りました。もちろん観客席にも座ってみましたよ。以前から車いす専用観客席の増設など施設面や安全面などの改善を要望してきました。

甲子園球場は最高の球場。しかし、これまで来場された方が安全面や設備面に不満を待たれている点も多かった。すべてのリニューアル工事は終わっていませんが、電鉄本社の方や工事関係者、球団関係者の方々のお力で、今まで以上にいい球場になったと実感しました。

ご存じの通りボクは毎年盗塁の数に応じて、全国の病院や福祉施設などに車いすを寄贈しています。昨オフにも施設を訪れた際に、車いす生活を送っておられる方から生の声を聞きました。「この車いすで甲子園に行きたい」。これが率直な言葉だと思います。ボクも甲子園にプレーを見に来て欲しいと思い続けていました。

しかし、それは実現しませんでした。なぜなら、車いす専用の観客席が少なかったからです。車いすを寄贈しても、これまでは見てきてもらえなかったのです・・・。実際にボクが現役選手の間に甲子園がリニューアルされるとも思っていませんでした。だから、障害を持つ野球ファンの方を新しく生まれ変わった甲子園に招待できるチャンスが訪れたことと本当にうれしく思っています。

車いす寄贈を始めてから今年で6年目。障害を持つ方を招待することができて、初めてこの活動のスタートラインに立つことができると思います。その第一歩が今年。ボク自身も体も復活。だからこそ、今年は昨年以上に一つでも多くの盗塁をすることを誓います。

そして試合を見に来てもらったときにグラウンドに立っているためにも、当然全試合に出場するつもりです。また金本さんの2000本安打の記録もかかっています。本拠地白星スタート。勝利で偉業に花を添えられるように全力で中日に向かっていきます。

(阪神タイガース外野手)

=協力 オフィスS.I.C=

| trackbacks(2) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/179907
時計にお休みをプレゼントしたい
今日は負けました でも、まだ今シーズン3敗ですね それに赤星さんはヒットとフォアボールで出塁 それから盗塁も決めてくれました 今日はなんかつかれてて、試合中に寝てしまったけど、盗塁はバッチリ見ました なんか、最近、時間の動きに心がついていけてないんで
赤い星追いかけて | 2008/04/11 9:53 PM 車椅子のレンタルなら車椅子車いすレンタル情報NAVI
車椅子のレンタルなら車椅子車いすレンタル情報NAVIにお任せください
車椅子のレンタルなら車椅子車いすレンタル情報NAVI | 2008/05/16 3:33 PM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/