赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2008.03.07 Friday

【3月1日号】

久しぶりの自分のまくらは気持ちよかったです。
キャンプが終わって関西へ戻ってきました。出発した時のままになっていた自分の部屋ですが、やっぱり一番落ち着きますね。本当にぐっすりと寝られました。

きょうのオリックス戦を皮切りに、オープン戦が続きます。まだまだ満足してはいけませんが、コンディションも良く、いい感じです。結果ではなく、内容というか、打席での感覚ですね。

それを実感したのが2月27日に安芸であった紅白戦。下柳さん、球児、福原、江草と対戦して4打席で1安打。いろいろなタイプの4投手でみんなすごいボール(お世辞じゃないです)を放っていましたが、全打席でうまくタイミングを合わせることができたんです。

振り込む時期は終わりました。
だからもう同じテンポで投げてくる打撃マシンでの打撃練習はなるべくやらないつもりです。これからは実戦というか真剣勝負の時期。抑えようとしてくる投手の球をどう対処していけるかで、そういう意味でも紅白戦で今の自分の状態を確認できました。

金本さん、下柳さん、矢野さん。チームの最年長でまだまだ気持ちも体も元気な方ばかりですが、いつもまでも先輩たちに頼ってばかりでもいけない。僕らの世代が先頭にたって若い選手たちを引っ張っていかないと。

安芸キャンプ中、同級生だけで一度、食事をしました。秀太、福原に今年から加わった金村(暁)と新井。フォードとアッチソン(2人も同じ歳です)はさすがに来れませんでしたが…。
マジメな話はちょっとで、ほとんどが笑ってばかりでしたが、急に増えた”昭和51年会”でグラウンドでもグラウンド外でも中心となっていきたい。

たまたまボクが選手会長で、相談もでき、また支えてくれるメンバーが揃ったのはうれしいです。みんなそれぞれポジションが違うんですが、単なる仲良しで終わるつもりもありません。新井とも金村ともタイプも役割もまったく違いますがお互いに負けたくないだろうし、刺激し合っていければチームにとっても良いことかなと思います。

でも、一つ言えることは、みんな野球にはマジメで、それ以外では面白いヤツばかりやわ。


(阪神タイガース外野手)

=協力オフィスS・I・C=

| trackbacks(2) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/176294
オープン戦
今年もやってきましたね〜、この季節が やっと、始まりました 赤星選手も、調子いいみたいだし 今年こそ、優勝目指して、応援するぞー
blog@HAKLAO | 2008/03/07 9:44 PM 中心人物
今日はテスト3日目 放課後は勉強してきました 私の下手な説明でわかってもらえてよかったぁ んで、帰ってきて試合見ました 赤星さんのタイムリー見れた それまでノーヒットやったみたいやけど、見れてうれしかったな あと、新井さんの2ランと藤本さんのタイムリ
赤い星追いかけて | 2008/03/07 10:40 PM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/