赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2008.02.04 Monday

【1月24日】

きのうも甲子園室内で自主トレをしていたら、新井がトレーニングでやってきました。甲子園での練習は初めてらしく、テレビカメラなどものすごい数の報道陣に囲まれ、緊張していたのがすぐにわかりました。

「すごいやりにくいわ」って言ってたので、「キャンプに入ったら3倍に増えるで」って返したら、びっくりしてましたね。確かに多くの視線を感じたので、なぜかボクらの会話もコソコソ話になっていましたけど…。

新井とは同級生なんですよ。しかもボクが亜大で向こうが駒大。同じ東都リーグという縁もありプロ入り前から知っているんです。金本さんが阪神に来られてからは話題に何度も出てきたし、実際にいっしょに食事をしたこともあるので、昨日も「どこに住むの?」とか、お互いにふつうに世間話になりました。

ボクは選手会長という立場でもあります。移籍1年目で戸惑うこともあるでしょうから、力を発揮しやすいような環境にしてあげたいなというのはあります。だからといって特別なことをするのではなく、今までどおりに接することで気を遣わせないようにするだけでも全然違うと思う。
 
日本ハムからトレードできた金村暁も同じ歳。あとは福原に秀太…。いろんな意味で僕らの世代がチームを引っ張らないといけないですし、ボクと新井は選手としてのタイプは違うけど、負けたくない気持ちがないわけはありません。いい刺激にしたいし、ボクが出塁して、新井が還す…というシーンも何度も作りたいです。

テレビカメラの前では、金本さんがよく新井をからかっていますが、でもいつもいつもああやってふざけ合っているわけではないんです。真剣に色々なことを話し合っているのを僕は知っていますし、良い師弟関係だなあと少しうらやましいときもあるんです。

もうすぐ沖縄に行きます。本人がイヤダって言っても新井が注目されるキャンプになるでしょうから頑張ってもらって、ボクはボクでマイペースでしっかりと調整していきたいですね。


(阪神タイガース外野手)

=協力オフィスS・I・C=
| trackbacks(1) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/173379
沖縄には雪降らんなぁ
今日はキャンプお休みですね 赤星さんのエクスプレス更新されてました 新井さんのこと気にかけてはって、さすがやなぁって思います いやぁ、赤星さんみたいな頼れるリーダーがうらやましいです 今シーズンは同期の方が多いみたいですね なんか楽しそうやなぁ 赤星
赤い星追いかけて | 2008/02/04 11:50 PM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/