赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2007.10.11 Thursday

【10月6日号】

この2日間は自宅でゆっくりとしました。というか、ほとんど寝てましたね。
3日にペナントレースが終了。久しぶりに次の日のゲームのこととかを考えずに
リラックスできました。

ここまで振り返ってみれば、いろいろとありすぎて、アッという間でした。
チームは借金9まで落ちていって、そこから12ゲーム差を逆転して一時は
首位に立ちました。
でも最後は優勝を逃して、やっぱり悔しかったです。

個人的には・・・。
春に頚椎(けいつい)のヘルニアに見舞われました。左腕がしびれて、握力は
20キロ台で小学生の平均値レベルにまで下がりました。
痛みはガマンできますが、力が入らずにバットとか思い切り握れなかったのは
ツラかったです。

9月には死球で腰椎を骨折。その時点でしっかりと治療して来季へ・・・という
選択肢もあったんですが、でも優勝争いをしているチームを離れたくなかった。
実際には打撃よりも守備の方がツラかったんですが、甲子園での試合後に選手ロッカーの横にあるジャグジープールで行ったリハビリがかなり良かったんです。
通算300盗塁も1000本安打も、深夜遅くまで付き添っていただいた球団トレーナーの方々のおかげでもあります。

でもボクらの07年はまだ終わっていません。クライマックスシリーズがあります。
セ・リーグの優勝は巨人でしたが、日本一になれるチャンスは残されています。

体は休めましたが、気持ちはまだ高ぶったままです。
きょうから練習再開。もちろん試合にでるつもりで準備しています。
2位の中日に勝って、1位の巨人も倒して日本シリーズへ。
このために春のキャンプからしんどい練習を1年間頑張ってきたんですから、
「痛いから休む」なんて死んでも言いません。
盗塁もするし、取れるならダイビングキャッチだってします。

短期決戦なんで勢いが大事になってくる。
最後はJFKにつないで・・・というパターンになるんでしょうけど、野手が打って打って
打ちまくらないと勢いというのはつかないと思う。
その中でボクも暴れ回って引っ張っていきたい。骨は折れても気持ちまでは折れていないので、大丈夫です。

(阪神タイガース外野手)

=協力 オフィスS.I.C =


| trackbacks(4) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/161682
あなたの気持ちを受け止める
赤星さんの『赤星エクスプレス53』が更新されていました。 骨は折れても、気持ちま
宙ぶらりん | 2007/10/11 7:02 PM 速球児
 出た!!  自己最速 156? 阪神・藤川球児投手(27)が10日、フェニックスリーグの 湘南シーレックス戦(アイビースタジアム)に三回から登板。 自己最速となる156キロを記録し、1回を3者三振という圧巻の内容で、 クライマック
幸福Diary | 2007/10/11 9:27 PM これが青春??
今日は放課後、部活してました 星って字、書き慣れた感じでキレイに書くなぁって顧問の先生に言ってもらえました 赤星さんの名前書くの、好きです うれしかったなぁ 今日は気づいたら120文字書いてました 2時間くらい、あっという間やったなぁ それに休み時間
赤い星追いかけて | 2007/10/11 11:50 PM いよいよ明日・・・
明日13日にナゴヤドームでクライマックスシリーズ第1ステージが 始まります!チーム状態も赤星選手も上向いてると聞きました! 楽しみですね皆さんチケットの方はゲット出来ましたか? 赤星選手も地元名古屋で大暴れしてくれる事でしょう 今日にも名古屋入りす
赤星憲広後援会 | 2007/10/13 12:36 AM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/