赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2006.08.24 Thursday

【8月21日号】

 勝った早実ナインも、準優勝に終わった駒苫ナインも、本当に素晴らしかったですね。再試合はちょうど東京から広島へ移動する新幹線の時間と重なっていたので、ほとんど見られなかったのですが、途中経過は車中のテロップに流れていたし、どっちがリードしてるとか、また前の日の延長15回引き分けゲームとか、プロの選手もかつてはみんな高校球児だったわけで、チーム内でもやっぱりよく話題に上っていました。

 負けたら終わり…。プロ野球はリーグ戦なのでトーナメントで行われる高校野球の甲子園大会とは戦い方が違うかもしれませんが、今のタイガースは「1戦必勝」という状況では少し似ているのかも…。目の前にある試合に勝つ。今は本当にそれだけですね。

 スポーツ新聞を見れば優勝マジックがいくつになったとか、ゲーム差がどうなったとか、自然と目に付きます。だからもちろんその数字を知らないわけではありません。でもそれを気にしてもしょうがないですよね。もうここまで来たら中日を意識するのではなく、自分たちが目の前の相手に勝つこと。自分たちが勝ち続けることで初めて何かが起こる可能性が出てくると思っています。

 チーム内に逆転Vを諦めた選手、関係者は誰もいません。それは戦っていればわかりますし、ミーティングや移動中、ベンチの中など、気持ちが切れたムードは全然ありません。先週は京セラドーム、神宮球場で6ゲームありましたが、球場で応援されていたファンの方たちもまだ諦めていなかったのが嬉しかったですね。18日にヤクルトに逆転負けした後も「明日は勝たなアカンぞ」「まだまだ信じてるからな」などなど…。心に響きました。

 残り37試合。本当の勝負はここからです。今日からは広島3連戦で、そして週末の巨人戦は甲子園です。高校球児に負けない熱く激しい戦いをします。


(阪神タイガース 外野手)

=協力オフィスS・I・C=

| trackbacks(9) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/104877
ホームランまであとちょっと
今日は勝ちそぅな試合やったのに…、負けました でも、シーツさんにツーランが飛び出しました せっきーと濱ちゃんもヒット打ってくれました 赤星さんはツーベースとヒットで出塁 ツーベースはライトフェンス直撃で、先頭打者ホームランになりそぅな大きな当たりでし
赤い星追いかけて | 2006/08/25 11:28 PM ★最近の虎★
 広島でもまさかの3連敗をし、巨人戦も2連敗中。  竜は空高く昇りしっぽすら見えない。  虎は地上でもがいている。  頼みのJFKが揃ったのにもかかわらず5連敗中。  諦めていないとは言うものの、これでは諦めが勝ってしまう。  せめて、今日は
☆モカの日記☆ | 2006/08/27 11:05 AM 「赤星君!それ、俺の事かよ?」
赤星エクスプレス更新 その記事の中にこんなコメントがあった 先週は京セラドーム、神宮球場で6ゲームありましたが、球場で応援されていたファンの方たちもまだ諦めていなかったのが嬉しかったですね。18日にヤクルトに逆転負けした後も「明日は勝たなアカンぞ」「まだ
旅は人生の道標 | 2006/08/28 3:06 PM 連敗脱出、球児の涙!!
球児の涙を生で見てきましたよ!! 3−2で阪神久々の勝利〜♪♪ 巨人に3タテにな
ルンルン気bun | 2006/08/28 5:58 PM ☆「タオル球児」・・・球児が泣いた!☆
[:野球:] 対巨人16回戦 甲子園。 名古屋ドームの傍に住む、大トラ(息子)と小トラ(孫)が新幹線で観戦にやってきた。 大きなバックに応援グッズ(もちろん赤星53番)をギッシリと詰め込んで・・・ 巨人に2連敗のあとで、今日こそはと懸命の応援をする。。。
竹取物語 | 2006/08/28 6:22 PM 来季はスカイマークSでも!
神戸近辺のトラキチのみなさん!朗報です!確定やないけど来季からあのスカイマークス
虎犬合戦 | 2006/08/28 10:01 PM ゆうちゃん人気
凄いね凄いね〜 タオル王子のゆうちゃん人気 赤星まで記事にしてるよ。 今朝のニュースで斉藤君と田中君がお互いのことを『ゆうちゃん』『マー君』って呼びあってるのを見て爆笑 しまいにゃ〜、『マー君は優しい』とか『ゆうちゃんの笑顔がかわいい』とかって、お前ら
なおのひとり言 | 2006/08/28 11:35 PM gambling web site
たまに来ますのでよろしくお願いします。
gambling web site | 2006/09/14 6:22 AM 阪神タイガース|阪神タイガース優勝グッズ
阪神タイガースががんばっています。でも巨人が優勝しそうですね。阪神タイガースふんばってほしいです。
阪神タイガース|阪神タイガース優勝グッズ | 2007/09/27 11:29 AM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/