赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2006.07.27 Thursday

【7月25日号】

オールスターゲームも終わり、いよいよ今日から後半戦が始まります。宮崎から帰ってきて、甲子園で練習。とにかく汗をかいて、バットを振って、気持ちも体も球宴モードから一度、リセットしました。

 そして夜、名古屋にやってきました。相手はいきなり中日です。周囲からは首位攻防戦とか言われていますが、でもボクたち選手はゲーム差とか順位とかを考えるのは早すぎます。勝負所はまだまだこれから先、何度も訪れるはずです。

 だからといって負けられません。とにかく初戦に集中すること。初戦に勝ったら次は2戦目…というように、今は一つ一つの試合を大事にしていくことです。勝てる試合をきっちりと勝っていくことだと思います。中日とは7月14日からの大阪ドームでの3連戦でも、必ず終盤に1点を競う接戦になっています。気持ちも大事になってきます。気持ちでまず負けないことでね。

 先日、前半戦の総括をされている岡田監督のコメントの中で「後半戦のキーマンは赤星や」というのを見ました。それはボクには「もっと頑張らんかい!」というような叱咤に聞こえました。耳が痛いです。申し訳ないです。1番打者として、もっと出塁しろということだとボクなりに解釈していす。

 きのうは練習中に正田打撃コーチから「打率が低すぎる」と言われました。「半分ぐらいしか力を出しとらん」…と。前半戦が終わった時点で打率・287。ボク自身、こんな数字でもちろん満足はしていません。個人の数字や成績を最優先にはできませんが、1番打者として打って出塁して、結果的に打率が3割以上になっていたというふうになればいいですね。

 もっと厳密に言えば、出塁率かな。1番打者になった昨年からずっとこだわってきたもので、四球でも何でもいいからとにかく一つでも多く塁に出ること。ベンチから「ここで赤星が出てくれればなあ」と思う場面で期待に応えたい。ボクが出ればクリーンアップにチャンスで回ると言うことですから。後半戦はボクの出塁率が良くなれば、打線が全体的に元気になるんじゃないかと思って頑張ります。


(阪神タイガース 外野手)

=協力オフィスS・I・C=

| trackbacks(10) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/100626
今日は 勝って!!
信じるしか ありませんね
delicious room | 2006/07/27 4:47 PM そうだよ、レッドスター君!!
エクスプレスにもご自身で書いていたやんか!! そうだよ、君が後半戦のキーマンなんだ、(と岡田監督も言っていたとのことで) 最近の出塁率、盗塁数、君ががんばってくれないと濱ちゃんや兄貴やシーツ、、矢野鳥谷、、、みんなががんばれないんだ。 と、全ては君のせ
小児科医midoのロッテサト君&タイガース応援日記 | 2006/07/27 5:49 PM 久々のエクスプレス
メールを開いてビックリ! なおさん! 赤星さへのラブパワー弱まってます! もっと赤星を愛してあげてください!! ってメールが入ってた・・・・ 今回の中日戦に向けて、赤星へのLovePower少なかったのかな〜? なお的にはLovePower満タンなのつも
なおのひとり言 | 2006/07/27 8:36 PM 100安打
後半戦のキーマンは赤星さん いや、後半戦じゃなくても赤星さんの出塁がカギにぎってることが多いと思います ヒットはもちろん、フォアボールでも出塁してくれるのが心強いです デッドボールはイヤや… 赤星さんやったらもっと打率が上がるはずきっと正田コーチだけ
赤い星追いかけて | 2006/07/27 10:30 PM 7月27日 阪神対中日
●27日の赤星選手<4打数1安打0盗塁><200安打まであと100本> 第一打席はレフト前ヒット! 第二打席はショートライナー。 第三打席は空振り三振。 第四打席はピッチャーゴロ。 ついに今季100安打到達! ●27日のタイガース<1−5で負
阪神タイガース日記 | 2006/07/28 1:14 AM ☆三連敗☆
 中日に三連敗。  これはかなり痛い!  ゲーム差4.5  後半戦始まったばかりなので、まだまだ優勝は諦めませんが、  ちょっと厳しいかな。  赤星君の足はまだ完治していないようで、  まだまだ打てない方が多いし。  打って、塁に出て、チ
☆モカの日記☆ | 2006/07/28 12:42 PM ☆ジェット風船を飛ばす!☆
[:野球:] 対ヤクルト12回戦 甲子園 久しぶりの球場観戦、、孫トラと揃いのメッシュを着て、Vメガホンで応援。。。 7回、孫に貰ったブルーのジェット風船を膨らますが、全然膨らまない・・肺活量が落ちたのか?? 孫が膨らますがダメ・・運悪く不良品だった??[
竹取物語 | 2006/07/29 9:27 AM 赤星エクスプレス53更新
レッドぉ〜[:ハート大小:] 裏でも色々とプレッシャーかけられてるんやね[:しょんぼり:] アタシはファンとしてやれる事をやるッ[:わーい:][:パンチ:] それは応援しかないねんけど。。。 行ける時は球場行って、行けん時はテレビで レッドな応援をするよ〜[:ときめき
わがまま。気まま。 のんきまま。 | 2006/07/29 11:14 PM ☆赤星サマ 超ファインプレー!☆
[:野球:] 対ヤクルト14回戦 甲子園 1回裏、赤星サマがレフトヒットで出塁 [:拍手:][:拍手:]この回先制点1。 6回裏、濱中サマのレフト・ソロホームランで3−3の同点に。[:拍手:][:拍手:] 7回裏の赤星サマの打席に期待、ジェット風船を膨らませる・・満員御礼
竹取物語 | 2006/07/31 11:30 PM Jelly yupoo
V1キ텱�dStar53。ァV1・ィ・ッ・ケ・ץ쥹53
Jelly yupoo | 2022/07/13 6:01 AM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/