赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2006.04.25 Tuesday

【4月25日号】

 自宅に届いたビデオを見て「オッ!」と思いました。凄いやん・・・。ちょっと思わせぶりに書きましたが、別にエッチなヤツじゃありませんよ(笑い)。ボクがオーナーを務める『NPO法人レッドスターベースボールクラブ』の試合や練習などを撮影したビデオです。

 早いもので、発足してこの4月で丸1年がたちました。オフは練習に参加したりしましたが、シーズンに入ると正直、自分のことで精いっぱいで・・・。今年1月のボクの岡山自主トレで一緒にトレーニングして以来なんですが(詳しくはホームページを見てください)、みんなすごくうまくなっていたんです。ひと目、見ても分かるぐらいに。中学1年生から3年生なんですが、この時期はだんだん体もできてくるし、技術もどんどん吸収するみたいです。

 8月に大きな大会があって、そこで優勝するのを目標に今は頑張っています。台湾からも選ばれた数チームが参加するなど、簡単には勝てないみたいですが、目標をもって練習に取り組むことはいいことですから、みんな頑張ってね。練習は水、土、日の週3度。練習試合も週に1試合ぐらいやっています。決まったグラウンドはまだないんですが(どっか、いい場所ないですかね?)そんなハンディにも屈せず、たくまししく力をつけてきています。強豪チームにも勝つなど、本当に強くなりました。

 能力の高い選手も多いんです。遠くへ飛ばす子や、足の速い子(ふくらはぎなんかボクよりも太いんです)、内野の守備なら今でも高校野球で通用する子などなど。最初は「赤星の・・・」というので注目されていたけど、今では高校球界の強豪の関係者の方々にも注目されはじめているみたいです。

 そして、嬉しいのがどこの監督からも「いいチームやなあ」と褒めてくださることです。キビキビした動きや、大きな声でのあいさつ・・・。エラーしてもいい。試合に負ける時もあるかもしれない。でも、野球選手として恥ずかしい行動だけはボクも許せません。

 岩田卓流監督がそういう部分まで厳しく徹底してくれています。PL学園から社会人の三菱水島、そして阪神タイガースでプレーされており、技術面はもちろんですが、メンタル面や人間教育の面でも一流の指導をしてくれています。

(阪神タイガース 外野手)

=協力オフィスS・I・C=
| trackbacks(9) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/84285
赤星さん!?
家に届いたビデオをみて「オッ!」って思いました・・・・・別にエッチなヤツじゃありませんよ(笑い)。 本当にエッチィのじゃないの? 赤星がエッチィの見てても嫌いにならないよ! なんなら一緒に見るし まぁ冗談はさておき。 レッドスターベースボールクラブ順調み
なおのひとり言 | 2006/04/27 12:04 PM 4月26日 阪神対横浜
●26日の赤星選手 <4打数3安打0盗塁!> <200安打まであと170本!> 第一打席はショートゴロ。 第二打席は一時はワンバンで投手の頭を越え逆転となるセンター前ヒット! 第三打席はレフト前ヒット! 第四打席はよく見て四球!藤本の二塁打で一気に
阪神タイガース日記 | 2006/04/27 2:26 PM 今日も爆勝!赤星VS佐久本ちょっとおもろい。2006-04-27
●YB5-12T○ 4連勝!明日から甲子園でも爆勝や!ひさびさやね大逆転勝利。いやいや〜今年も杉山は立上りが課題やね。次、G戦しっかりたのむで! 横浜の中継ぎはちょっと、大変やねえ、ただ中でも今年阪神から横浜に行った佐久本は、なかなかがんばってんちゃうかな。阪
虎視 眈々。〜 Tigers is praised〜 | 2006/04/27 9:45 PM 発足1周年
赤星さん、何のビデオ見てはるんって思ったら、レッドスターベースボールクラブの試合や練習のビデオやったんですね 出だしからちょっとビックリしました笑 さて、本題へ笑 レッドスターベースボールクラブにはいっぱい才能を持った選手がいるんですね 私と同じ年の
赤い星追いかけて | 2006/04/27 10:15 PM 横浜銀行〜(〃^∇^)ノ
横浜銀行のお得意様の阪神タイガースです♪♪笑 今日も勝っちゃいましたぁ〜(○゚ε
ルンルン気bun | 2006/04/28 12:15 AM スポーツマンシップの原点
阪神タイガース、赤星選手の赤星エクスプレス53,ウェブ版が更新されています。  赤星さんがオーナーを務めるレッドスターベースボールクラブの記事ですが、なんか少年たちの成長に目を細める赤星さんの嬉しそうな顔が伝わってくる感じで、シーズン中の戦士!っていう
阪神タイガースを愛する女 | 2006/04/28 1:27 PM いつのまにか・・・
晴一さんのブログが更新されてました・・・!!てかその前に・・・・・・ポルノの公式サイトのイメージも変わっとるや〜ん!!!!最近ろくに勉強もしていないのに何故か忙しくてパソコンに全ッ然触ってなかったから・・・私が気に入ってよく見てるサイトやブログが次々に更新
ォィラ流Жヤブの愛するポルノとЖ野球 | 2006/04/28 7:45 PM 泣いちゃいました 待
                    こっちでもありがとうですね。ありがとう。ポルノの何度も を聞いてたら、赤星選手の事とかちょっと思い出しちゃって ちょっと泣いちゃったよ 笑ちなみに赤星選手のカレンダー
        Fukushu.com | 2006/04/29 12:13 PM 阪神辛勝 勝因は赤星の好走塁!
読売テレビの放送終了後、ラジオを聴こうと思っててんけど、NHKにチャンネル替えると全日本柔道選手権をやってるじゃぁありませんか… ついそちらが気になって見ていたら、8回に鳥谷がソロHRを打っててんねぇ。 鳥谷は守備がうまくなったなぁって、友達で監督し
悪口雑言支離滅裂カツレツぅ | 2006/04/29 7:07 PM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/