赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2005.09.08 Thursday

【9月6日号】

 名古屋に向かう新千歳空港でのことです。出発ロビーの前でイスに腰掛けて、たまたま目の前にあったテレビにボーッと(ボク、朝はいつもダメなんです・・・)目をやっていたら、メジャーリーグの中継をやっていました。そしたら見覚えのある投げ方、背格好のピッチャーがいて・・・。藪さんがちょうど投げているところでした。

 藪さんのいるアスレチックスと松井秀さんのいるヤンキースとの一戦。6回表の2人の直接対決も見ました。結果はセンター前ヒット。日本で何度も対戦しているのは知っているのに、改めて海の向こうでの真剣勝負になると興味深く見ちゃいましたね。

 藪さんとは4年間、阪神でいっしょにプレーさせてもらった大先輩です。野球教室など、オフのイベントでも何度か一緒になりました。特に藪さんもボクも競馬が好きで、例年12月にはよく阪神競馬場にゲストとして行ってましたね。

 勝利ジョッキーへのプレゼンターなどを努めながら、その合間にいっしょに馬券を買ったり・・・。いろんなことを思い出しましたけど、今年のオフに帰ってこられた時には、メジャーリーグの話とか向こうでの生活とか、ぜひいろいろと聞いてみたいですね。

 札幌での横浜戦は連勝!美味(おい)しいものも食べられたし、良かったのですが、久しぶりのデーゲームはちょっとこたえました。7月10日の中日戦(ナゴヤドーム)以来、約2か月ぶり。もちろん言い訳にはならないんですが、ボクの体が夜行性(?)になってしまっていて、正直、ツラかったですね。

 寝ようとしてもなかなか寝つけず、結局いつもと同じような時間になって…。でも出発時間はいつもより確実に早いわけで、起きた時が眠いのなんの。食事をとる時間も変わってきて、これからもまだデーゲームは残っているし、今後の課題の一つですね。

 さあ、また、今日からは中日との2連戦です。やることは、一緒です。いつもどおり全力プレーを心がけてやれば、結果はついてくると思います。

(阪神タイガース 外野手)

=協力 オフィスS・I・C=
| trackbacks(16) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/46613
エクスプレス更新
赤星様の、エクスプレス更新です
優のママの生活 | 2005/09/08 10:21 AM 昨日の興奮冷めやらぬままに・・・。
ネットサーフィンしてたら赤星エクスプレスが更新してました。 http://redstar53express.tblog.jp/ メジャーでがんばれ藪さん! レッド☆のカレンダーも受付中!! http://www.redstar53.com/news/calendar2006.html めっちゃ写真かっこいんだろうな〜!!欲しい
げんちゃん日記 | 2005/09/08 12:41 PM 9月7日阪神対中日
★7日の赤星選手 <4打数1安打0盗塁!> 第一打席でいきなりレフト前ヒット!第三打席で四球を選び盗塁するもアウト。第四打席はきっちりバントを決めて鳥谷タイムリーのお膳立て!  と、打つほうはまずまずの活躍でしたが、守備では9回同点にされてなお1死1
阪神タイガース日記 | 2005/09/08 12:54 PM 藪さん
メジャーで藪さん頑張ってはるねんね〜 赤星エクスプレスで藪さんの勇士を読みました。 家でメジャーの試合見ないからな・・・ ってか見れない? 時々普通の電波に乗ってても、時間帯が微妙で見れないんだな〜。 藪さん松井と対決してたってことは1軍にいるんだよね。
なおのひとり言 | 2005/09/08 2:38 PM デーゲーム。
赤星エクスプレス53更新。デーゲームだとこれまでと全然生活リズムが変わってしまうんですね。応援するほうとしては週末のデーゲーム好きなんですけど☆ とはいえ夏のデーゲームは
あんの日記。 | 2005/09/08 2:48 PM 今気付いたんだけど・・・。
赤星選手の「赤星エクスプレス」更新日でしたね。 最近変則的な休みの取りかたなもんで(振替休日等で)曜日の感覚がいまいちなくて・・・。 赤星さん、私も夜行性です。 夜行性・・・(笑 夏休みとか、学生には長期の休みが1年に度々あるもんで。 はぁとも10年以
想い想われて・・・人は通り過ぎる?? | 2005/09/08 3:01 PM 最低最悪試合
何とか勝ったね、意地だ意地。それにしても昨日のは100%誤審でしょ?首位争いをしてる最中のあのミスはありえません。岡田監督の猛抗議、素敵でした。赤星もあの大事な場面でエラーはないだろ!?しっかりしろ!赤星!ゴールデングラブ賞が泣くよ!!まぁ結果チームが勝
テレマルシェブログ | 2005/09/08 3:21 PM まさに壮絶!まさに激闘!そしてタイガースが勝った!
【阪神タイガース 4-3 中日】 2005年9月7日 ナゴヤドーム 久保田の「剛球」に「号泣」ですわ(T_T) みなさんには聞こえました? トラキチにはハッキリ聞こえましたよ!えっ、何がって? 「チャラララッチャ、チャッチャ~ン♪」(一応ドラクエのつもり…)(^^ゞ レベルア
トラスポどっとネット | 2005/09/08 5:44 PM バックネット裏の証言。
9月7日 対中日戦 at ナゴヤドーム あのとき、 私はバックネット裏にいました。 ちょうど阪神ベンチの真上のあたり。 ことの発端は、9回表。 関本のヒットでホームに突っ込んだ中村豊に球審はアウトの判定。 きわどいタイミングだった、と思う。 けど
just keep on laughing | 2005/09/08 8:41 PM 赤星エクスプレス更新!
へいへーい!赤星エクスプレス更新!! ブログやるならトラックバックやってみたかったんだよなぁ・・・。 藪さんもゴジラも頑張ってるみたいですね。 おまけ(うちの弟の友達は何度言っても藪とを蚊と呼びます。謎) メジャーリーグはスカパーの視聴で10分くらい
ACE | 2005/09/08 9:51 PM 赤星エクスプレス更新!!&カレンダー予約!!
・赤星エクスプレス 9月6日号 赤星エクスプレスが更新されてました〜♪ 朝には弱いんですねぇ。 僕も朝はなかなか起きることができません。。 藪選手は阪神の優勝にも貢献し、 阪神の暗黒時代を支えたエースピッチャーですよね。 赤星君との付き合いもあっ
★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/09/08 10:04 PM 赤星エクスプレス更新
藪投手、そういえばメジャーに行ったんだった。 織田裕二に似てるなぁと思ってた。 あ、織田裕二が似てるのか(笑)。 日曜日ライトスタンドに行く。 広島戦、絶対勝ってね。 赤星憲広RedStar53:赤星エクスプレス53 http://redstar53express.tblog.jp/..
ドウセイニッキ | 2005/09/09 3:14 PM 更新日、遅れちゃったけど…
海の向こうで元気に頑張っていらっしゃるんですね、藪投手 たまにニュースetc…で藪さんを見かけることがあります いろんな意味で藪さんには親しみがあるんですよ、私 赤星選手と競馬番組に出ていらっしゃったのも知ってます 藪さんって、小さい頃から俳優の織田
赤い星追いかけて | 2005/09/09 10:06 PM 直接対決第二戦 inナゴヤドーム☆
中日3−4阪神 球場から更新しようと思って準備したけど、 タイミング逃して結局家からになりました あぁ〜この前ナゴヤ初戦だったのになぁ…早いっ 楽しい時間は早く過ぎるもんだ… ブログ書いてる今は、今日の試合が一番最高だった 複雑な想いだけど、
ぱわとらにっき | 2005/09/11 2:23 AM **お知らせ**
お知らせ 9月22日(木) 14:00〜21:00 扇町インキュベーションプラザ メビック扇町にて ユイマールパーティ セレブへの階段〜素敵な女性になるために という「美と若返りの魔法の体験(無料)」が開催されます 魔法みたいに、あっというまに若返ってキ
Sure't ripe〜NAIL SALON | 2005/09/11 3:46 PM 試合のない日の楽しみ
今岡選手のHPがオープンしています。 http://www.imaoka7.com/
keicoのroom | 2005/09/12 10:43 PM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/