赤星憲広RedStar53 トップへ戻る
メッセージオフィシャルグッズチャリティオークションファンレター写真集プロフィール成績
赤星エクスプレス53
2005.06.30 Thursday

【6月28日号】

 まずは『レッドスター ベースボールクラブ』の報告からさせてください。岩田監督の指導のもと、練習の方は本格的にスタートしているのですが、それと並行して進学を控えている中学3年生の選手には今、進路相談をしているところなんです。

 クラブのGMが、ご父兄と選手本人と面談しています。同クラブは「野球だけ」という方針ではないんで・・・。以前にもこの欄で書きましたが、挨拶がきちんとできるとか、先輩と後輩の正しい関係を構築するとか、もちろんその一環として勉強も大事にしてほしいのです。だから練習前とかに勉強会も開いたりしています。

 なぜならボク自身がプロ野球選手になるまでに、いろんな学習や経験をして良かったと思っているからです。大府高(愛知)では数学とか歴史の科目が得意でした。ちなみに今でも好きですね。亜大にはセレクションではなく、一般受験をパスして進学しました。めちゃめちゃ野球の才能がある選手は高校生の時にドラフトで指名されるんでしょうが、ごく一部の選手だけですよね(ボクにはそんな力もなかったですし・・・)。ボク自身”大学に行ってやるんだ”と向上心があったからこそ、今があると思うんです。

 計算力や表現力、さらに人間学や心理学などは野球をやる上でも必要になってきます。打席の中では、けっこう相手バッテリーと読み合い・ばかしあいですからね。また同クラブの選手にはユニフォームを着ていない時でも、色んなことに興味を持てる人間になってほしいと思っています。

 タイガースの話に戻りますが、交流戦が終わってからも先週は中日と巨人に連続して勝ち越しました。2度のサヨナラ勝ちがあり、勢いも出てきています。その2つの試合ではボクが勝利を決めるヒットを打ったわけではないんですが、でも2度ともホームインしたので自分の仕事はできたかなとは思います。

 貯金「11」?もちろん知っていますよ。でも、それはスポーツ紙とかにデカデカと貯金「11」とか書いているからイヤでも目に飛び込んでくるんですが、本当は選手はあまりそういう数字を気にせず、目の前の試合に勝つことだけに集中しているもんなんです。

(阪神タイガース 外野手)

=協力オフィスS・I・C=

| trackbacks(15) |

トラックバック

http://redstar53express.tblog.jp/trackback/33431
この勢いで、今年は・・!?
我らが阪神タイガース、なんだか調子がいいですねえ・・。 まだ体調いまいちで試合をじっくり見ることはできないのですが 翌日の朝刊やニュースなどで見ていると、すごいなぁ、と 感心してしまいます。 ケガもだいぶんよくなってきている(と思うのですが・・)赤
kagawa*Life | 2005/06/30 10:20 AM (無題)
今日は木曜日、とゆうことは、赤星エクスプレス53更新! 今回早めの更新やね〜、仕事から帰ってきたらもう更新されてた。 赤星って野球だけじゃなくて勉強もできたんだ〜 すごいね〜。 なおは何にもできない そんなんでも、慕ってくれる人は数少ないけどいるので、そ
なおのひとり言 | 2005/06/30 10:53 AM 今年は優勝!?イヤでも期待しちゃいますね
赤星さんはほんとにまじめで謙虚な人だなーって思いますね。数少ない僕の尊敬できる人物です、赤星さんは。それより、絶好調タイガース。マジで期待しちゃいますよ!今年優勝したら会社休んでパレード見に御堂筋行きますから!!赤星さんも本調子に戻ってきたみたいだし
テレマルシェblog | 2005/06/30 11:33 AM 愛知の赤い星★Red Star
地元愛知県出身の赤星選手。応援してます。○○年連続盗塁王目指して頑張れ!
徒然なるままに | 2005/06/30 11:35 AM れっどすたぁ★☆★
赤星エクスプレス 更新っ♪♪♪ やっぱ赤星さんってかっこいいなぁ・・・(*´ω`*) 野球の才能はもちろんあるけど、お勉強もできる方なんやもん 高校時代は、数学と歴史が得意やったみたいです。 うち、数学はスキやったけど、日本史は赤点オンパレードやったな
きらきら | 2005/06/30 8:13 PM 愛知の星★赤星選手を応援しよう★
さすが赤星選手・・・いつもいつもきちんとファンへのメッセージを更新してくれます。 (さすが、名古屋の人・・・) さて、今年はこの勢いで行けば・・・優勝となります!!! 私の転勤と共にあのチャンピョンフラッグっていうんですか? ペナントレースで優勝
負け犬っていわないで | 2005/06/30 9:02 PM 赤星エクスプレスvv
赤星さんって確か社会の教員免許持ってるんだよねっ! 今日の見たら数学も得意みたいで。。。 あたしと一緒やん!!! 意外とすごい数学得意(笑) 高校時代まで95点以下は取ったことないよ(フフンウザ しかも大学は一般でってすごい。 あたし推薦なのに…(汗)し
ODDI's yaplog from 21th CENTURY GIRLS! | 2005/06/30 9:48 PM 赤星エクスプレス更新☆
赤星エクスプレスが更新されていました。 赤星選手って、野球に対してもその他のことに対しても本当に考え方が真面目だなぁと思います。 そして、今の赤星選手があるのは、そういう真面目な考え方といろいろな意味でのハングリー精神と向上心のおかげなんだろうな
一人暮らしのOL日記 〜 阪神タイガース&デザート&動物 | 2005/06/30 11:55 PM 『赤星エクスプレス53 更新』
<b><FONT color="deeppink">「赤星エクスプレス53【6月28日号】更新です!」</FONT></b> <b><FONT color="green">『レッドスター ベースボールクラブ』のことメインでしたが、クラブの選手達は野球の
MAROsDiary | 2005/07/01 12:57 AM 雨乞い晴れ乞い
横浜は時折、陽射しがさしてきます。したちゃんとおっとは今日のスタジアムナイター観戦予定。ビニールカッパやらタオルなど雨の観戦グッズを用意して元気に会社と学校に行きました。彼らにとってはひと月ぶりの野球観戦です。 去年、6月のスタジアム、一家で行こう
記憶鮮明、文章不明 | 2005/07/01 9:14 AM 骨折!大変じゃないですか!
赤星様、骨折だなんて 休ませてあげて欲しいです。そりゃ赤星様が試合に出なかったら、チームは痛いでしょうけど、赤星様の体、痛いんです[:悲しい:] ファンとしては、無理しないで欲しいです。複雑な気持ちです(悩・・・)
優のママの生活 | 2005/07/01 10:45 AM 早く元気になぁ〜れ
社会の教員免許を持っていらっしゃるのは知ってたけど、数学も得意なんですね 1回でいいから、赤星選手に教えてもらいたいです絶対、緊張するなぁ 私には得意科目がないんです…数学なんて…、ボロボロですよ、ホント 今日は国語と社会と家庭科のテストがありました
赤い星追いかけて | 2005/07/01 5:02 PM 期待しちゃいますよ。
今年は行けそうな予感の我らがタイガース。 ようやく7月14日に聖地にいける! とっても楽しみ♪ 赤星くんはやっぱり努力の人なんだな。 ホントに尊敬します。 レッドスターベースボールクラブの少年達の 将来のことまで考えているなんて、頭が下がります。
ドウセイニッキ | 2005/07/01 7:22 PM 感激、感心、心配!
赤星様のファイターには、観てて涙が出ます 打って、走って、守って、怪我してるのにあんなに動いて大丈夫なの[:?:] 無事に試合が終わりますようにと、祈るばかりです[:!:]
優のママの生活 | 2005/07/02 10:49 AM ミスタートラ・唐渡吉則のOH!艶歌
現在、毎週日曜日にMBSラジオAM1179(毎日放送ラジオ)にて21時より放送〜1時間番組です(野球中継が延長の場合は試合終了後に放送になります) 唐渡吉則さん、稲野一美さん、う〜みの3人で放送しています。 ★番組へのメッセージ★★MBSラジオ★ スポンサー大宝
う〜みの暖暖畑 | 2005/07/03 4:54 AM
 
昨年、大好評だった『赤星エクスプレス53』が復活、今年もレッドスターがスポニチ紙面で本音を語ってくれます。キャンプ中は練習休養日に、シーズン中は試合のない月曜日(火曜日紙面)に更新予定です。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
 
NEW ENTRIES
 
OTHERS
RedStar53.com:赤星エクスプレス53は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

/